見出し画像

児童クラブ訪問

こんばんは。
駒の時間のkomaです。

3月28日、先日研修会を開催した明石の児童クラブへ訪問し、子供たちとボードゲームを楽しんできました。

そこは4クラスあり、2クラスごと50人前後の子供たちと先生方と1時間遊ぶ×2回のボードゲーム回です。

春休みなのでお休みしてる子供たちもいるそうですが、初めて訪問する児童クラブで、2クラス合同50人超えはなかなか多くて大変でした。

ほぼ低学年なのでルール説明もしっかりしたいし、出来ればゲームが始まって1ラウンド位はそばにいてルール把握が出来てるか見ておきたい、でも隣から『ルール教えて』とお声がかかるとまた机を離れてと、バタバタでした。

でも、子供たちがみんなすっごく楽しんでくれたのと、先生方がいくつかルールも説明したりフォローしてくれて1時間じっくり遊ぶことが出来て良かったです。

忙しくてしゃしんがとれませんでしたか、この他、ドクターエウレカ・ゴーゴージェラート・ノイ・お菓子の魔女・スティッキー・コンプレット・ドブル・音速飯店・スピードカップス・ハリガリ・他コストコ袋2つにガッツリ入れて持っていきました。

また遊びに行きたいなぁ。

#駒の時間 #ボードゲーム #児童クラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?