見出し画像

アルケリンガ・プレオープン

こんばんは。
駒の時間のkomaです。

3月20日はお店は臨時休業。
祝日前なのに申し訳なぁと思いつつ大阪へ。

大阪北区にオープン予定の『ALCHERINGA(アルケリンガ)』さんのプレオープンに招待して頂き、ワクワクしながらお邪魔させて頂きましたーʕ•ᴥ•ʔ

マーダーミステリーの専門店『WHO DONE IT?(フーダニット)』さんも、アルケリンガさんの店内に移転されていました。

オシャレなフーダニットさんブース

そしてTRPGも出来る場所も個室あり!

広い!

つまり、お洒落な店内でお茶もでき、ボードゲームも遊べて、マーダーミステリーもTRPGもできて、更にボードゲームも買えて、大阪駅から5分。

メインのフロアはプレオープンに来られてた方がたくさんいたので、写真撮れなかったのがちょっと残念。
でも安田社長をはじめ、SNEの方や招待されていたボードゲームのお店の店長さん達とゆっくり話もできて夢のような時間でした。
き、緊張したーー。

後は仕入先にご挨拶に行ったり、賽翁さんでお茶したり。

賽翁さんの店長てちゅろんさん

帰りに尼崎のシャッツィさんもお邪魔させてもらいました。

看板犬ジーニーちゃん、可愛さ100満点

大阪出張楽しかったです。
たくさん人と話して充電できました。
#アルケリンガ #ボードゲーム #フーダニット #駒の時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?