見出し画像

ラミィキューブ日本選手権加古川予選

3月19日(日)ラミィキューブ日本選手権加古川予選が加古川市民会館大会議室で開催されました。
参加選手は大人17人子供11人の28人、うち、日本チャンピオンのななちゃんがいますので参加資格は27名でした。
ラミィキューブ日本選手権の出場権は9人にひとつ枠が貰えるので、今回は3枠です。

さくっと開会式、ルール説明を終え、早速試合開始です。

加古川市民会館
参加する子供たち、どの子も強いのです!
7卓27名プラスチャンピオンのななちゃんで開催!

今回は大人も子供も一緒に試合をし、上位3名が参加枠獲得です。
私も選手として参加し、午前中は4位の位置でキープしましたが、午後子供たちに負けて7位でした。残念(>︿<。)

優勝はこうじさん(大人)、2位がゆうなちゃん(小6)、3位がチャンピオンななちゃんだったので繰り上がって4位のただしさん(大人)の3人が参加権利を獲得しました。

ここまで大人数の予選は日本中でも加古川だけだと思います。
5月、6月も開催予定なのでそこでは参加枠を獲得できるよう頑張りたいなぁ。

久しぶりに10試合ラミィキューブが出来て楽しかったです( ´艸`)

#ラミィキューブ #ラミィキューブ日本選手権 #駒の時間 #ボードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?