見出し画像

モヤモヤのモヤ

最近仕事が楽しくない…なんでかな〜と考えてみると車の開発が長いからだと思う。
世の中のデザインの中で大企業って時間がゆっくり流れてると感じる。
それはたくさんの人が関わって車を作っていくんだから当たり前かも知れないけれど、今の時代にわ合ってないし、18年も勤めていると、

変わらない壁を感じていて、良くしたい気持ちはあっても変わらない人たちの前では一般のペーぺが思いを伝えたところで何も変わらない。

 昨年から誘われて参加したオープンイノベーションを通じて、益々自分の会社のヤバさを感じている。変われと社員に伝える上の人たち。
でも貴方たちは変わらない。そして深いモヤにいる自分。

何処かで楽しさを探すのだけど、あーやっぱりとなり。自己肯定感が満たされない。
けれど自分が別の価値観を探す中で面白い種はあるので、どうにかこの種を育てて行きたいと思うのだけれど…8時間勤務で業務を持っていると、なかなか手が出ない。

けれどやりたい妄想はあるので、今年はたくさん一歩ずつ踏み込んで行こうと思う。
自分の周りにいる人たちや、今まで出会った人たちの繋がりを使って何か前に進むチャレンジをしようと心に思う6月満月の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?