見出し画像

頭の中が奔る

最近、やりたいこと・楽しいことがありすぎて、頭の中が常に疾走している。

♪あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~♪

ほんとにこんな感じ。

寝てもあまり寝た気がしなくて、時間がいくらあっても足りない感覚。

こうなると、どうしても疲労も出てくる。

もちろん、作業効率も落ちるわけで、、、


もう少し、頭の中をすっきりとしたうえで物事に取り組みたいものだ。

そこで、自分ならではの解決策を記録していく。

これをすれば、すっきりとした自分に戻れる具体的な方法をいくつか知っておくことも、自分と付き合っていくには必要なこともあるはず。


①6割完成論
⇒物事、6割できれば十分でしょ。と思う事。

②運動
⇒とりあえず体を動かす。

③風呂に入る
⇒すっきりする。

④丁寧に歯磨きする
⇒これもすっきりする。

⑤瞑想
⇒思いのほか、効果あり。

⑥1つの事しかしない
⇒そのまま。終わるまで一つの事しかしない。

⑦やること減らす
⇒最終的にはこれが効果大。

⑧全部やめる
⇒これが一番よかったりする。


結局、気分転換か適当に考えるかやることを減らすことだ。

シンプルだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?