見出し画像

タイ 滞在記録 第1日目(出国~入国)

2019.2.20
第一日目


移動日

新千歳空港~成田空港~ドンムアン空港~ビーユースホテル

千歳から成田は順調、成田で7時間近く次の便を待つ。

成田に来ただけで、もうよその国に来た気分。

待ってる間に ごはん食べたり飛行機みたり、入国後にすこしお金あった方がいいかと思い少額のみ両替。

いよいよ、成田からドンムアン行きの便に乗るために受付するが、もう日本語があまり通じない。

パスポートと搭乗券の 姓と名が逆になっており、すこしもめる。

何とか搭乗し、夜中の1時過ぎにドンムアンへついた。

まず入国審査でかなりもたつく。英語がいまいち通じず返答も勿論わからない。

Google翻訳を駆使してもうまく伝わらない。

行き先と行き方を尋ねていることをようやっと理解できた。

タイの住所の記載してあるホームページをみてもらおうとするけどインターネットが繋がらないことに気づく。

Wi-Fiもうまくつながらない。タイ語が読めない。

全部職員が設定もやってくれてようやく通過。

やっと空港のロビーについたころには夜中の2時過ぎ。

探していたタイの携帯電話会社のSIMカードショップがあったのでよくわからないまま店員さんにお任せ。

SIMカードも全部入れてくれて設定もしてくれる。

使えるから問題なし。


日本は冬だったのに、外に出ると夏。

もう夜遅くてくたくたなので、行こうと思っていたホテルへ向かうが部屋が空いてない。そして、英語が通じない。

身ぶり手振りで別のホテルを教えてもらいやっとそこでとまれることになった。

ホテルはきれいでシャワーはぬるくて気持ちよかった。

泊まったホテルの部屋


冷蔵庫
簡易的な湯沸かし器
綺麗なトイレ


明日はバス移動!

とにかく暑い、蒸し暑い



第2日目へ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?