見出し画像

【第2回】人を怒らせる方法講座。

第一問。じゃーじゃん!!



嫌いなものはなんですか?



トゥットゥッ




しゅーりょー!!!

何個出てきましたか?食べもの?生きもの?


ちなみにですね。私の嫌いなものを発表します。

それは、、





ありません。



なんでやねんっっっ!!!!!

もやっともやっと。(ちっちゃい時めっちゃみてた

でもでも。



苦手なものはあります。



??


どう違うんじゃいぼけえええええ!!!





辞書によると、

嫌い⇨ きらうこと。いやがること。

苦手⇨ 対処しにくい相手。得意ではないこと。


らしい。つまりですね。

わたしはこう解釈をしております。


嫌い⇨ 存在して欲しくないもの

苦手⇨ 別に存在してええけど、好きにはなれないもの

ってことなんかなって。捉えてる。



自然に使い分けてるかもしれないけど、なるべく ニガテ って言葉を使うようにしてます。


ゴキブリもわさびも風船も。

ニガテ。


合わへんなあって人がおっても、その人の存在を否定するんじゃなくって

エエヒトヤケド合わへん。

って言うようにしてます。


そうすることで、どう良い方向に向かうってゆう保証はないんやけどなんだろう。こう。相手が嫌いってゆうと存在そのものをを否定してるみたいで。聞いててちょっと悲しくなっちゃう時があるんですよね。やから。



ちっちゃいことなんだけど。

人一倍言葉には気をつけてる所存。



ぜひ「嫌い」を嫌い、「苦手」にしてみてください。

もしかしたら克服できるかもっっっっ!!


前ね、普段前を向いて生きてるんですけど、ふと上を見てみたら。

画像1

雲がほんとにわたあめみたいでふわふわしてて。これうまく写らんやろなあって思いながらパシャリしました。とっても論文をしたい気分になりました。進んでねえ。おわり。

🌼🌼🌼🌼🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?