見出し画像

SWOT分析から考えた新規事業はオフグリッド×タイニーハウスによる宿泊・研修事業

おはようございます。
自分の強みが分からない小松です。

みなさんは自分の強みって理解できてますか?
自分ではなかなか認知できませんよね。

「他人に聞いてみなさい」という話しもありますが今まで親を含めて他人から明確な答えが返ってきたことはありません。

先日、noteの記事ネタについて考えてたら、
「アジアカップのサッカーがイランに敗れて分かる実力」って記事を書こうとしたんです。
が、なんか違いますよね。
私の強みのなかにサッカーってある?
となりボツにしました。

自分の強みについてモヤモヤしてたら、朝から木下所長のVoicyを聴いてるとSWOT分析の話がありました。

恥ずかしながらはじめてきくワード だったのでチャットGPT先生に教えてもらうと、

SWOT分析は、組織、プロジェクト、または個人の内外の要因を評価する手法です。Strengths(強み)とWeaknesses(弱み)は内部要因に焦点を当て、Opportunities(機会)とThreats(脅威)は外部環境に焦点を当てています。この分析を通じて、より効果的な戦略や意思決定を立てることができます。
具体的な分析対象があれば教えてください。

チャットGPT先生より

先生が、「具体的な分析対象があれば教えてください。」と言ってるので、トヨタ自動車についてSWOT分析してみました。

ここから先は

1,939字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?