見出し画像

しまなみ海道&アートな瀬戸内ひとり旅【4泊5日】(3日目 瀬戸田〜高松編)


実は家族には内緒でひとり旅の小松です。

やっぱりサウナは睡眠にいいですね!
昨夜はぐっすり寝れた。よかった。

今日は、念願の(??)しまなみ海道サイクリングの旅〜Day2

7:00 瀬戸田港周辺を散策


いつもどおり瀬戸田港周辺を朝から散歩。

今日は旅にでて一番の快晴。
天気良くてほんとによかった。

フェリー乗り場には、尾道や三原方面へ向かう高校生が並んでる。
そうか、今日は平日か。

すっかり仕事のことは忘れていた。旅も3日目になると少し頭と身体か非日常が日常に思えてくる。
こんなに長くひとり旅したのは結婚して初めて。ということは20年ぶりくらい。
なにか頭の中がリセットしてる感じで不思議な気分…

朝食は泊まったSOIL Setodaでいただく。
それにしてもここで働く人たちはお洒落さんだらけ。ていうかお洒落な人しかいない。
普通の田舎の宿やレストランでこれだけ働く人を確保するだけでも難しいはずなのに。


8:00 ホテルを出発

腹ごしらえも終わって今日は高松へ向かう。
自転車を走らせて生口島と大三島を結ぶ多々羅大橋まできた。
多々羅大橋はめっちゃでかい。

それにしてもお尻が痛すぎて自転車こぐのが辛い。このまま今治までこいだら死ぬかも。

ここから先は

1,798字 / 21画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?