見出し画像

実家の有限会社の主力商品について「マーケット感覚」で販促を考えてみた

割引あり

おはようございます、毎日の体験すべてがコンテンツ、小松です。


実家の有限会社について

私の実家はコマツ商事という有限会社をかれこれ30年くらいやってます。10年前に亡くなった父親がやってた事業を母親が継承してなんとかやってます。
会社の定款に書いてある事業内容は、「小売業 チップ、木材関連製品販売」。役員は父親と母親だったのが今は母親ひとりです。

父親が事業をひとりで回していたので父が亡くなったときは、もう畳むしかないなぁとか言ってたのですが、商売がそれなりにまわってて、ずっと付き合いがある会社には迷惑はかけれません。
ただ私は公務員なので会社を継ぐわけにはいかなかったので、なんとか立ち直った母を説得して継いでもらいました。

今日は実家の有限会社の主力商品が他の販売ルートで売れるのではないか、と私の頭の中でぐるぐる考えた過程を書きます。

今から商品販売としてメルカリで売るのかなど販売方法などを決めたあとになるのですが、
自画自賛のナイスなアイデア!
ワクワクが止まらない!
オレ天才かも!
商才あるかも!笑
と思ったので

うちの家業のコアなビジネスアイデアとして有益な情報が詰まってるため、ここからは有料とします。あしからず。

木材関連製品販売の主力製品

ここから先は

1,790字 / 11画像
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?