見出し画像

【事業再構築に挑戦シリーズ:01】自分の夢の育て方

おはようございます。
なにか夢中になれることに集中するときの自分が好きなナルシスト小松です。

人生は有限で地球上の人みんな平等に一日は24時間、一年は365日しかありません。
なので自分の時間を何に使うかで人生の中身、質が大きく変わってきます。

以前の職場で先輩達がパチンコの話ばかりしていたので、「もったいないなぁ〜」と心の中で思ってた自分がいるのを思い出します。

夜寝る前にその日1日を振り返って、
「今日はあの件について、これだけやったぞ!」
と枕元で自己満足に浸り自己承認できる日は時間の使い方に納得感がありウェルビーイングにつながります。仕事時間以外の使い方が極めて重要です。

昨日はそんな納得感がある1日を過ごせたので振り返ってみます。

朝起きて、ルーチンのnoteを書いて朝ご飯。
その後、今年のプライベート面では最大のチャレンジ※※※※※※※※に夜まで没頭して取り組みました。

※※※※※※※※とは、、、
(あまりにプライベート色が強すぎて公務員の私にはギリギリアウト?な内容なので鍵をかけます。)

ここから先は

1,892字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?