見出し画像

クリスマスイブの過ごし方

去年のクリスマスイブ、男3人で天然温泉と岩盤浴があるキャナルで過ごした。非リア組としてあえて楽しいことをしようという魂胆で行った。そして、そこで来年は全員彼女を作ってこの会を終わりにしよう。そう誓ったのである。

そして今年のクリスマスイブがやってきた。なんか一年すごく早かったような気がした。結果として3人のうち1人は卒業、僕ともう1人の子は今年もキャナルに参戦することになった。でも、男2人でキャナルはさすがに気持ち悪いので、もう1人、彼女がいない子を呼び、今年も3人でキャナルに行った。

キャナルでの時間は日頃の疲れを取ることができ、楽しかったのだが、クリスマスイブの夜に男3人、やはりどことなく悲しかった。その場では楽しんでいても、心の奥底にはカップルで過ごす人々に対して妬みや嫉みがあった。歯切れの悪いクリスマスイブとなってしまった。

クリスマスと聞いて、今年3ヶ月間だけ付き合った元彼女を思い出した。付き合った日にその子は毎年、クリスマスイブとクリスマスはバイトに入っていると話していた。そこで僕が今年のクリスマスイブとクリスマスは一緒に過ごそうねと言ったのを思い出した。約束を果たせなかった。元カノもこう話していたことを覚えていて、思い出に浸っているといいな。そう感じた夜であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?