見出し画像

名古屋から滋賀

今日、高校の同級生で滋賀県の会社に勤めている友達の家に遊びに行ってきた。名古屋から車で滋賀県に訪れたが、高速で1時間半くらいで思ったよりも近かったことが分かった。自分的には、名古屋から豊橋に行くときほどの距離のような気がした。

滋賀県に行ったはいいものの、夕方の時間に到着したので有名な琵琶湖テラスや竜王アウトレットなどは行くことが出来なかった。滋賀っぽいものを探したが、何も見つからなかったので結局、近くの極楽という焼肉屋に行った。値段は少し高めではあったが、非常にお肉が柔らかく美味しかった。その後は友達の家で過ごした。高校の時を思い出すようなとても懐かしい時間であった。

一人暮らしをしている友達の家に行くと自分も一人暮らしをしたくなってくる。家事や食事を作ることは非常に大変だとは思うが、自分の好きなように自由に過ごせるのはとても憧れる。僕も社会人になったら一人暮らしをしたい。自立をして1人で生きていきていく力をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?