8月の終わり=夏の終わり
ついに8月が終わり、9月に突入してしまった。新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、今年は僕が人生で生きてきて1番夏らしくない夏であった。ただ暑いだけだった気がする。
そう考えていると花火大会とか行きたくなってくる。密集した人の中を浴衣で歩いて花火を見るというあの頃の夏に戻りたいと心から思う。まぁ、いつも通り、横にいるのは男友達だとは思うけども。
昔は夏か冬かと聞かれたら休みが長いからという理由で夏の方がいいと答えていたが、今は冬の方がいいなぁと思う。その1番の理由は冬の方が夜の時間が長いからだ。僕は夜の時間がものすごく好きである。落ち着くというかなんというか一言でいうとエモい。特に夜の大都会を邦ロックを聴きながら歩き、夜空を見上げる時間が好きである。もし、ぼくがタワーマンションに住んだら夕方から朝方までベランダから外を見るのかなって思う。
夏が終わり、もうすぐ冬がやってくる。寒いのは苦手だが、冬の方が気持ち的にゆっくりと時が流れるような気がする。それに対抗して、ぼくの大学生活という時間はものすごいスピードで進んでいく。人生の夏休みと言われるこの期間をどのように過ごすかによって僕という人間の全てが決まるだろう。もっと時間を大切にすることが大事であろう。YouTubeばっかり見る生活やめよう、おれ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?