見出し画像

ゼミでのプレゼン優勝

何個か前にnoteに書いていたゼミでのプレゼンテーションの発表が本日行われた。ここでは、4人グループの班が5つあり、その中で順位付けをする。プレゼンの持ち時間は15分で、その後質疑応答が行われる形となっている。僕たちはGoogleに買収⁉︎QRコード決済、pringとは?というテーマでプレゼンを行なった。

正直、他の班のパワポが送られてきたとき、すごくまとまっていたし、非常に見やすくて少し危機感を感じた。それでも必死に僕らは負けないようにわかりやすい説明を心がけてプレゼンを行なっていった。

その結果、投票で19分の8票を獲得し、優勝することが出来た。優勝賞金として1人3,000円を先生から頂けることになった。嬉しい気持ちと同時に先生からお金をもらえることに大学生らしさを感じた。

僕的には優勝は僕らのチームではなく、映画とサブスクリプションの共存関係について述べている班の方が良かったと思った。しかし、僕らは3回ほどグループ通話で話し合い、前日に集まってプレゼンの進め方を話し合い、本番1時間前にリハーサルをおこなった。ここまで努力をして掴み取った優勝という結果なのである。少しは自分たちを褒めてもいいだろう。おめでとう、Dグループ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?