イクメンて何ですか

はい、

年収1000万で5ヶ月の娘を持つパパです


突然ですが、イクメンて何ですか?

仕事して、満足いく給料を稼いで

子育ては半分(12時間)
家事は半分

サラリーマンが平均9時〜5時の8時間拘束だとします
通勤時間に30〜60分とします

睡眠時間は何時間になりますか?

おかしいな、

世の中のパパ、出来てますか??

睡眠取らずに、仕事、収入、育児、家事、できてますか??

できてませんね、

世間では、当たり前らしいですよ

TwitterやSNSでイクメンぶりをアピールする人達と
旦那に文句を言うママさん方


先日、嫁に
世の中の男性はもっと育児してるって言われました

本当にしてますか?

何か犠牲になってませんか?

ちゃんと仕事してますか?

寿命削ってませんか。

イクメンなんて無理なんだし
運や環境がいい数%のイクメンアピールしてて
本当につらい大多数はそもそもアピールする余裕もないでしょう。

みんながイクメンだし、面倒みて当たり前みたいな風潮やめませんか?


世のママさん方の
子供の面倒を見る事が大変なんだという主張は分かります。

旦那さんの仕事を同じ軸で判断してませんか?

楽な仕事なんてないです。

ママがつらいとパパもつらい

もう大変って言うのやめません?