見出し画像

2024年の目標:連珠編

 連珠の級位者大会が、関西で開催されたら、参加したいなあと思っています。

 東京でも、連休取って、美術館めぐりと連珠大会という旅行があってもいいなあと思います。

 五目クエストは、お休みしていて、にゃんこならべパズルを毎日しています。Sになったらいいですが、コンスタントにAでも長考しなくなるといいなくらいに思っています。

 今は連珠3手詰をしています。連珠ドリルの入門編が難しいということなので、この次になにしたらいいかわからないので、またその時考えようかなと思います。

 京都連珠会と、和歌山のさしどきさんには、また行きたいなと考えています。

 連珠やってみてよかったことは、将棋は弱くてぜんぜんだと思っていたのですが、連珠に比べれば、いろいろできることが多いなあと、自信がでてきたことです。

#連珠
#連珠初心者