見出し画像

A級順位戦最終局の日も、早く寝てしまいました。

 将棋界の一番長い日も、いつものように24して、気になる対局だけ見て、寝ました。

 将棋ファンが、これでいいのかは、よくわからないです。

 

 今日の24のKENTOさんの変化手順です。ここから、3手詰です。

 こういうのが、ひと目で見えたら、かっこいいだろうなあと思います。

 今日の24は、自己満足として、よい将棋だったので、先生に見てもらいたいです。

 序盤のリードを、拡大できてないのが課題かなと思います。

 あんまりリードした経験がないので、しかたないのかもしれません。

 将棋は、駒が動くので、スマホに頼ってますが、連珠は、紙とスタンプとペンで、やってみようと思ってます。

 書いたら覚えるとかより、中学校の理科のノートみたいに、ノート作ってみたいというのがあります。

 趣味なので、ノート作りが先行してもいいですよね。

#将棋級位者
#連珠
#連珠初心者