見出し画像

駒落ちは楽しいですが、note3つ溜めてしまってます。

 5手目くらいでダメにしてしまった飛車香落ち下手、二枚落ち上手、良いところなかったと思われるけど、まだ粘れたと言われた角落ち下手のnote3つ溜めてしまってます。

 飛車香落ち下手については、5手目の局面貼って、今後の戒めにできたらいいので、サクッと書いたらよさそうです。

 二枚落ち上手については、詳しく解説してもらったので、覚えているうちに、わかっていることだけでも、書けたらいいなと思ってます。

 角落ち下手は、見失ってしまい、もしかしたらKENTOさんは、まだがんばれる数字を出してるかもしれないですが、まったくわかりませんでした。

 駒落ちはいろいろありますが、楽しいです。

 駒落ちはしない主義の方もおられるので、人それぞれですね。

#こまこい
#将棋サークル
#おしゃべり多め
#kobe
#駒落ち
#将棋級位者
#将棋初心者