見出し画像

珠友が届いていました。#連珠

 京都連珠会のメーリングリストに、よくわからない質問とかして、ご迷惑をおかけしています。連珠の冊子が届いても、なんのことかわからないので、お断りしたのですが、送りますとのことで、受け取りました。

 やっぱり、よくわからないのですが、自分の棋譜が載っていることはわかりました。解説によると、逆転の目があったとのこと。そんな良い局面があるような、接戦?だったことには、本人は気づいていないです。

 今度、連珠教室に珠友を持って行って、何が書いてあるのか教えてもらおうと思います。

 いつまでも、人任せなのが、強くならない原因なんだろうなとは、思います。

 連珠のほうは、プレイヤーというよりは、詰連珠したり、見て楽しんだりできるレベルになりたいなと思っているのですが、それも遠そうです。

#連珠
#連珠初心者