見出し画像

某将棋部の交流会に参加してきました。○❌❌❌❌でした。

 今日は、例会の日なのに、よその将棋部の交流会に参加してきました。

 こまこいからも、私含めて、3人参加です。

 県代表とかがいるわけでもないですが、大会で初段、三段免状もってるくらいの人たちとオール平手なので、苦戦するだろうなとは思っていましたが、ことのほか楽しかったです。

 感想戦では、自分で局面が戻せるようになったわけではないですが、局面戻してもらえると、何考えてたかなくらいは、わかるようになっていて、会話ができました。

 平手で、指導対局受けてるみたいで、序盤から指し方教えてもらったりしてましたが、こんなの弱すぎる!と、いわれることもなく、人として対応してもらえました。

 1局目は、○を拾ってしまいましたが、最後に練習対局しましょうと言われて、指してみたら、序盤からボロ負けで、まったく、歯が立ちませんでした。

 また、次回も参加したいなあと思います。

#こまこい
#交流会