見出し画像

2022年カタールW杯の日本代表は・・・

こんにちは!!

先日、今年2022年の冬に開催されるカタールW杯のグループリーグの組み合わせ抽選会がありました。

日本代表はグループEに入り、同組には優勝候補のスペイン代表とドイツ代表も入りました。

俗にいう「死のグループ」に日本代表は入ってしまったということになります。

グループEの日程

大陸間プレーオフ2勝者はコスタリカ代表とニュージーランド代表が戦って勝利した方がグループEに入ります。

正直、どの国と対戦しても日本代表にとっては、W杯は厳しい戦いになると思います。

昨今の日本代表はw杯に連続出場できるくらいになってきていますが、今回の森保JAPANはアジア最終予選もかなり苦戦しているイメージがあるので本戦も苦しむでしょうね。

森保JAPAN

アジア最終予選での最大の収穫は、伊東純也の活躍かなと思います。
得点する能力だけでなく、あの走力は魅力的です。
世界で通用し、対抗できる能力であるのは事実で、それを生かした戦いができれば、まだ可能性があるのでは無いかなと感じています。

伊東純也選手

前回大会のロシアW杯はベスト16になったが、ご存じのとおり、ベルギー代表に2点リードしていたのを最後にひっくり返されて敗退。

本当に強い国を本気にさせるところまで追い詰めたのは良かったかと。

今回のカタールW杯はグループリーグからスペイン代表やドイツ代表を本気にさせるくらいの戦いに持って行ってくれたら良いかなと個人的には思っています。

正直、勝てれば嬉しいですが、最低限本気にさせるところまで追い詰めるのも未来の日本代表には必要と考えています。

目標がベスト8だと何大会前からずっと言われています。

もし、これを実現するためには絶対に強豪国と対戦し、勝つことは必至となります。

だとすれば、今回、スペイン代表、ドイツ代表とW杯の舞台で戦えることはプラスと思った方が未来の日本代表には良いと考えます。

たとえ、まぐれでもこの2か国に引き分け以上の結果が出せれば、今後に期待ができるかなぁと本気で私は思っています。

ここで気になる、2か国のキーマンはこの選手かなというのを挙げます。

スペイン代表のキーマンはペドリ!!

イニエスタの後継者とまで言われている逸材です。

バルセロナでも活躍していますね。

ドイツ代表のキーマンはロイス!!

現在29歳で、怪我に泣かされてきたロイスは代表とあまり縁がなく、前回大会も負傷で離脱。

しかしながら、ロイスのスピード、コントロールは攻撃のペースを決めるものになる。と言われ、ロイスの才能がドイツに欠かせないと見ているメディアも多いです。

このように、2か国共のキーマンを挙げてみましたが、その他の選手もかなり素晴らしいので、日本代表にとっては絶対に簡単な試合にはならないのは間違いないですね。

私としては、強豪国を本気にさせる試合が勝敗に関係なく観たいなと期待をしております!!

ばい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?