手芸の記録11、一目刺し布巾3-マーガレットグラデーション

画像1 2022年8月25日~2022年11月11日(78日約2か月半)X(旧Twitter)にあげたもののまとめです。製作日数:21日 デザイン:オリムパス-一目刺しの花ふきん マーガレット
画像2 一目刺し布巾3の1日目。 バックが終わったら布だよね、って事で、次は刺し子の布巾。周りの縁縫いと縫いはじめ。これも糸がグラデーションで可愛くて、一目惚れのもの。買ってきたキットは一つずつやらなきゃね!
画像3 一目刺し布巾3の2日目。 今日は時間あったんだけど、あんまりやる気になれなくて、ほとんど進まなかったー。それでも少しでも進めたのえらーい。
画像4 一目刺し布巾3の3日目。 なんだか縫い物久しぶりー。まぁ、これは期限も何もないから、のんびりやりますかねー。
画像5 一目刺し布巾3の4日目。 今日刺し子で初めて抜けが出来ちゃった。とりあえず埋めたけど、グラデーション糸だったから、色が合わないの忘れてた。慌てちゃだめねー。 でもとりあえずこのままで!
画像6 一目刺し布巾3の5日目。 今日は午後からお仕事だったから、ほんの少しだけ。 今週からお仕事が忙しくなりそうだから、あんまり裁縫ができなくなるかもしれなくて、少しさみしい。 でもちょっとずつ進めようー。
画像7 一目刺し布巾3の6日目。 今日も少しだけ。一回につき2列ぐらいしか進まないねぇ。あとちょっとで横列は半分だー。
画像8 一目刺し布巾3の7日目。 やっと半分だね。4分の1の半分だから、全体量の8分の1かぁ。完成は遠いね。
画像9 一目刺し布巾3の8日目。今日は半日やる時間出来たから、少し進んだ感じがするね。なんか今日はここまでで。 なんかもうそろそろクロスステッチやりたいかも。
画像10 一目刺し布巾3の9日目。 もうすぐ横軸終わりー。明日もバイトだからいっぱい進むか分からないけど、ミスドの焼き芋ドーナツ食べながら頑張らなくちゃ!
画像11 一目刺し布巾3の10日目。 とりあえず4分の1終了ー。もうこの時点でかわいいね。明日以降、縦方向に進むから頑張らなきゃなー。
画像12 一目刺し布巾3の11日目。 今日はお仕事終わりにほんの少しだけ。本当に上の方少ししか進まなかったけど、そんなもんよね。
画像13 一目刺し布巾3の12日目。 今日はちょっと進んだ感じ。頑張った。
画像14 一目刺し布巾3の13日目。 今日も仕事終わりに、糸1m分ぐらいだけ。だいたい2列ぐらいかな。ゆっくり、ちょっとずつ、じっくりと。 でも、そろそろクロスステッチがやりたい欲!
画像15 一目刺し布巾3の14日目。 久しぶりの裁縫ー。最近バイトやなんだって、裁縫する時間も、アニメ見る時間もなーい。その代わり、最近都市伝説とかオカルトにハマってるけど。まぁ、どれも楽しくちょっとずつねー。
画像16 一目刺し布巾3の15日目。 半分は超えたぞー。今日はいっぱい進んだー。 家事もしたし、アニメも見たし、今日は充実ー。
画像17 一目刺し布巾3の16日目。 久しぶりな手芸ー。アニメもたくさん見ながら出来て幸せー。今日もけっこう進んだわー。
画像18 一目刺し布巾3の17、18日目。 アニメ見ながら少しずつやってたけど、Twitterにあげてなかった。 縦横が終わって、ついに斜め突入! なんか斜めは間隔が空いてるから、終わるのが早そう。
画像19 一目刺し布巾3の19、20日目。 斜めの片方完成ー。あとちょっとで終了予定。次に何をやろうか、ずっと考えながらやってるけど、まだ決まらない…。
画像20 一目刺し布巾3の21日目。完成! 今日で全部完成ー。頑張ったー。水通ししないとだけど、まぁ、よく出来たんじゃないかしら。いぇーい。
画像21 一目刺し布巾3の21日目。完成!裏面。布巾の裏面がどうしたらきれいになるのかが分からないけど、毎回ちょっとずつ良くなってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?