【お掃除すると、いいことあるよ】

日曜日は早朝から家族と車で出かけて、出先で昼食を済ませ、午後2時半に帰宅。

ちょいと疲れたのでコタツで横になり、昼寝・・・(-_-)zzz

目覚めると、胃が重たい。お昼に食べたカツカレーのカツを揚げた油が原因かも。

ちょいと気分が悪いし、家族が「車の窓ガラスが汚い」と言っていたので、車を洗おうか迷う。もう午後4時過ぎだ。あと30分もすると日が暮れる。コタツから出るのも億劫だ。

しかし、身体を動かしたい気分。勇気を振り絞って(←大げさ)立ち上がる。

ジャンパーを着こみ、洗車道具を引っ張り出し、外へ。

寒いし時間もないので、ワックスがけなしの水洗いだけにしよう。

ちゃちゃちゃ~っと洗って、拭いて。それなりに綺麗になった!あー、気持ちいい!!

家の中に入ると、家内も昼寝から起きていて、「どこへ行ってるのかと思った」。

その時、私のケータイが鳴った。

珍しい。私のケータイに電話がかかってくるのは、月に2~3度だ。

出てみると、先日品物を送った買取専門レコード店からだった。

・家内の実家を取り壊すときに出てきた、古いレコード約40枚。

・私が買い集めたがもう聴かない中古CDが約50枚。

ダメ元で送ってみたのだが、一応値段がついたとのこと。

文字通り十把ひとからげだが、約1500円だという。

全然期待してなかったので、これは嬉しかった。

「あ、クルマを洗ったから、そのご褒美だ!!!」

大掃除の季節。

家も車も、キレイにすると、良いことあるかもですよ?