見出し画像

甲南山手そばの「Park」でタコライスを食す

本格的なタコライス、初めて食べたかもしれない。
タコが入ってるの?というくらい、私には馴染みがなかった。

タコス on ライス、なのですね。
トマトほかの野菜も新鮮で、ミートも癖がなく、ソースがまたおいしい。

「うさとの服」のショップのオーナーさんに教えていただいたお店、「食堂 to Deli Park」。
予約なしに飛び込んだものだから、満席で
「15分くらいお待ちいただきますけど・・・」
ええ、私たちは全然急いでないので、構わないのです。
席が空いたら電話をもらうことに。

対応して下さった店員さん(シェフの奥さん?)がとても感じのいい方で、よそに行く選択肢はありませんでした。
道の真向かいにある「神戸家具」というアンティーク家具屋さんで、しばし目の保養。

きっちり15分で着信があり、店内へ。
どれも魅力的なランチメニューの中から、私はタコライス、家内はハンバーグのランチ。

家内のハンバーグを少し味見しましたが、これも肉の臭みが全くなく、じゅわ~~~っと染み出る肉汁を堪能。
普段、肉をあまり食べない私たちですが、これは思わず「美味しいねぇ」と笑顔になりました。

私達が食べている間にも、「うさとの服」のお客さんたちが次々にご来店。
「あっ、先ほどはどうも」とお互いに笑顔になります。

その方々を迎える奥さん(と勝手に決める)の対応が丁寧で、傍から見ていても気持ちいい。

何かの拍子に、奥さんが手が離せない時に一組のお客さんが帰られます。
するとシェフが厨房から出てこられてお見送り。
これがまた丁寧にごあいさつされていて、
「ああ、こんな方が作るお料理だったら、そりゃ美味しいわな」
と納得しました。

神戸市東灘区にいらっしゃる際には、ぜひこちらへ。
https://www.facebook.com/syokudohpark/