見出し画像

「うさとの服」との出会い

たまひろさんのこちらの記事で「うさとの服」を知りました。
調べたら今週末に神戸でも展示即売会があると知り、早速家内と行ってきました。

マンションの一室が会場でしたが、初日のオープン直後にも関わらず、既に何人ものお客さんで賑わっています。
オーナーさんご夫妻と、アドバイザーの方がご対応してくださいます。

真っ先に私に勧められたのは、なんとワンピース!(私は男)
内心、「(いやこれは絶対ないやろ)」と思って着てみると、なかなか悪くない!
それどころか、クリスタルボウルの演奏にはピッタリかも~!

で、家内も私も勧められるままに色々試着するのですが、そのたびにその場にいたお客さんがみんなで
「それ、いいわぁ」「似合う似合う」
とめっちゃほめて下さる(笑)
おまけに若いスタッフさんは「写真撮らせて下さい、お顔は写らないようにしますから」と言って、前も後ろ姿も、袖のデザインの凝ったものは袖から手先だけの写真とかも撮って下さって。(サンプルに使うのかな?)
こちらもテンション上がりまくりです。

何より着心地が素晴らしく良いのです。デザインも色合いも手触りも良いのですが、そういう「頭で理解」すること以上に、着ていると幸せな気分になってくる。
だから混みあった店内で他のお客さんたちとワイワイするのがちっとも嫌じゃなくて、楽しい。

家内は若いスタッフさんに、お手入れの仕方(手洗い)なども尋ねて、詳しく教わります。

二人ともそれぞれトップスとボトムスが決まったところで、(お客さんも次々に来られるし)さっさと会計を済ませて撤収です。

(トップ画像=ほぼ1年分の服飾費を1日で使った?・・・私が最初に試着したワンピースはまた次の機会に)

後で分かったのですが、写真を撮って下さったスタッフさんは、店員さんでも何でもなく、お客さんでした(≧∇≦)
でも的確なアドバイスをいただき、よいお買物ができました。

(きっとすごい愛好者なのね)


このトップスはメンズ用としてディスプレイされていたもの


こちらのジャケットは家内用に買ったもの

ぜひこちらのサイトから、「うさとの服」をご覧下さい。
全国各地で、この秋の展示即売会が開かれています。

special thanks たまひろ様、Tfeel salon喜田さま