見出し画像

2024/03/10

2024/03/10夢

たぶん前に見た夢(下の記事)に出てきた2階の物件に住んでいる、私の家族。

たくさん部屋があって道に面した部屋のほうに形だけのテーブルセット。
誰かがそれについて文句を言ってる。

父が薪を焚いて風呂の準備をしてる。

父が出張で家を出る時に、勝手に車を使おうとする。
母は自分が使えないのは困ると不満を漏らすが、うるせえ!という感じで怒鳴りつけて、出ていってしまう。
父は緑がかったベージュのトレンチコートを着ている。

その出ていった形跡がカーテンの形でわかる!
風呂側から見て右手にあるカーテン。
カーテンはトレンチコートと同じ色で、裏に耐水コーティングがしてある。
ミリタリー風で小さな文字が部分的に書いてある。
そのカーテンが部屋の四方に下がっている。近くにバケツが1つ。

父が出てったカーテンの外に出ると、2階のはずなのに地面の上に出る。
明け方だけどまだ暗い。
少し先のほうに1本の木がある。
家側には小さなガレージがあり白熱灯にぼんやり照らされている。

どこかでニルソンみたいな人が激しくドラムを叩いて歌ってる。
ヒゲ面でDr. Johnのようにも見えた。(今思うとそうでもない)
1曲歌い終えるとどこかに行っちゃう。
そしてその人の顔のイラストがプリントされたポスターが、ヒラヒラと木のほうに向かって行って根元に落ちる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?