見出し画像

推しのVTuberが知人だった

 ら、どうする?

 というわけでこんにちは。
 お盆休み帰省中にコロナウイルスを貰ってきてしまい、盆休み延長、実家待機延長となってしまった駒春です。
 Uターンラッシュに重複する心配は無くなったものの、それ以上にクッソしんどいので寧ろマイナスです。最近また再流行し始めたらしいのでマスクの着用等々の予防は引き続き徹底していってくださいね。まじでしんどいので…


 さて主題。
 決して自分の知人に推しどころかVTuberをしている人自体居ないのですが、もしこれが単純に自分が認知していないだけだとしたら? 昔の同級生とかが実は某VTuberだったとしたら? と想像する事がたまにあるんですよね。

 みなさんはそんな場合はどうですか?
 私の場合は(もちろん想像ですが)、それまで推しでなかった場合はそれを機に注目・強めに(でもあまり自己主張はしない形で)応援し始めるとは思います。あとLINEとかで一回「結婚して」って冗談混じりに言うかも笑
 逆に今までの推しだった場合は、逆に気まずくなって少し距離を置いてしまうような気がします。でも応援する気持ちは変わらないと思うし、この場合でも一回は「結婚して」って言うかもしれない笑


 とまあ結論何が言いたかったかというと、VTuberという匿名コンテンツにおいて、本人が公開・名言していない以上、本人のご尊顔や身バレ情報を目にしてしまうのは視聴者にとって何にも良い事は無いよねというお話でした(そんな話だったかな?)

 徹底して身バレを極力回避してくれている(一般的な)VTuberのみなさん、ほんまいつもありがとうございます。助かってます…
 (大々的に身バレしてるVTuber…は実は存じてないんだけど、それはそれでそのスタイルで良いと思うよ)


 あとコロナはマジで気を付けてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?