初めてのiPadにiPad mini 6を購入

生まれて初めてiPadを買いました。
しかもネットで予約して、発売日の朝には手元に。
ということで、今更ながら記念に記事を。

1年前に夫がiPadを買ってから、無性に私も欲しくなり。
持ち運び重視でminiが気になり、6が発表されたら買おうとずっと待ってました。

いざ買って使ってみて、画面はきれいだしカメラはきれいだし(私のiPhoneは7)、画面サイズちょうどよいしApplePencilは何かと便利だし色々と感動。
私は出社時の通勤時間が長いので、インプット用端末として、なかなか役に立っています。電子書籍とか。

思考の整理にも使ってます。
色々と自分の進む道を決めないといけない時期なので、真面目な用途で使ってますが、ApplePencilと無料のノートアプリで、結構延々と書いてます。
今はApplePencilで何かを書くのが楽しい時期なので、ブレスト的に書き出したい時も書くのが楽しくてスラスラ出てくる。笑

あとはiPad買う前と買った後で、YouTubeをかなり有効活用するようになりました。
iPhoneだと画面小さいからYouTubeはほとんど利用したことなかったのですが。
いろんなチャンネルあるのですね。
在宅仕事の日は、洋楽のプレイリストを聞くのがお気に入り。
あとはダンスとか、色々趣味のチャンネルや、書籍の内容をまとめてくれているチャンネルをいくつか。

世間では初めてのiPadにはminiはおすすめしないといった意見もありますが、私は今のところ、サイズが小さいとかは気にならず、十分満足してます。
会社員の私には、会社の資料をiPadで扱うことはできないので。

ちなみにiPad miniはOffice系アプリで無料で更新もできます。
プライベートでもExcel多用している私にとっては、嬉しいポイント。

家のNASに繋がればプライベートで管理しているファイルの共有が楽になってさらに嬉しいけれど、今のところ繋ぐことができていないので、原因切り分け中。
そもそも繋がるのだろうか・・?

アクセサリ類も色々購入。
ケースは軽さ重視でTPUタイプのApplePencil収納のあるタイプを。

夫のApplePencilと間違えないようにシリコンカバーを付けているので、若干無理やりApplePencil収納に入れていますが、ちゃんとApplePencilの充電もできるし、落ちることもなく収まっているので良しとしています。

シリコンカバーはこれ。

ピンクがとてもかわいい。パープルのiPadとも合ってる。

フィルムはELECOMの通常タイプのフィルムを使用。

iPadが届いた翌日からの旅行にどうしても持っていきたくて、発売当日に家電量販店に行ったらまだそれしか売ってなかった。
きれいに貼れたけど指紋が気になるので、そのうちノングレアタイプのフィルムとか他のフィルムに変えるかも。

持ち運ぶときは、さらに100均のiPhone mini用のスリーブケースに入れてます。
自分の持ち物に傷がつくの嫌なので。潔癖と言われるけれども。
見た目はthe100均だけど、軽くて良い。

あとは今欲しいのはスタンド。
軽くて薄くて持ち運びしやすいものを探し中。
家用にはこれを買おうかと思ってるけど、持ち運び用にももっと軽いのがあったら良いなと。
スタンド持ち運ぶとなると、風呂釜タイプのケース使うのと重さ変わらなくなるかな。。

ということで、まだまだ試行錯誤段階だけど、これからもっとiPadを楽しみたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?