見出し画像

仕事に時間を使いすぎている

最近の私の勤務時間。
週1定時退社。
それ以外は9時〜22時で働くことが多い。

月 出社、9時〜18時
火 在宅、9時〜22時
水 在宅、9時〜22時
木 在宅、9時〜22時
金 在宅、9時〜22時

夕飯は仕事終わってから。
食べるのが遅いので、少しだらだらしてお風呂入ったら、もう1時。就寝。

社会人になって十数年。
平日は仕事だけの生活にはあまり疑問にも思わなかったのだけど。

3月までは始業が10時だったから、自分の余裕時間が今より1時間あった。
1時間業務時間が延びたことにより、いよいよゆとりがなくなった。

ここ最近はご飯もコンビニ、コンビニ、出前、コンビニ、出前。

22時以降やってるお店がコンビニしかない。
コンビニも1軒だから、舌の肥えてない私でも毎日はさすがに飽きる。

あとは4月から働いている今の職場、みんな19時とか20時には業務終了している人が多い。
給料変わるわけではないので、さすがに私だけ頑張らなくても良いのではないかと。

1日1時間短縮するところから、始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?