見出し画像

あれもこれもうまくいかない日もひとつは良いことがある

今日は落ち込む出来事がいくつかあって、ひとつひとつは大したことないのだけれども、昼過ぎからずっと、あれもこれもうまくいかないなぁ、上司にフォローされっぱなしだなぁと、凹んでいた。

まぁ生きていればそんな日もあるよね、と思いながら一日過ごしていたのだけど、夜になったら、良いこと2つあった。

・マックのポテトひとつ増えた
そもそもテイクアウトしたダブルチーズバーガーをお店の人が入れ忘れたのが発端だけど、その後この寒い中商品届けてくださって、そしてなぜかひとつポテトが増えた。
お詫びかな。
ありがたく頂きました。

・夫がなぐさめてくれた
夫とは同業でお互いの仕事がわかるため、よく仕事の話をする。
しょぼくれていたら、冷静に考えたら私が悪い話でもないんじゃない、となぐさめてくれた。
ありがとう。

さぁ明日からまた復活しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?