ご飯を買ってきてくれる夫

最近私が仕事で取り込んでいることが多く、昨日の夜も今日のお昼も夫がご飯を買ってきてくれた。

私が夕方から業務終了間際までスーパー集中していることが多く、ご飯買いに行こうと思ったら夜遅くなってしまう。
(私の要領が悪いだけなのだが)

最近在宅勤務でお互いの仕事姿を見ることも多いからか、その状況を見かねた夫が
出社した帰りにご飯を買ってきてくれることが増えた。

元々はどちらかというと自分の分だけ買ってきて、私が後から帰った日には先に食べ終わってるみたいなことも多かった。

けれどそれは私が自分でご飯を買ってくるのか、何を食べたいのかわからないという部分が多かったようで、
お互いのペース、感覚が少しずつわかってきて歩み寄れている。いい感じ。

皮肉だけどコロナも悪いことばかりではないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?