ニッキ水

『ニッキ水』

ご存じでしょうか。
私はやんわりと存在を知っていましたが、口にしたことはありません。
子どものころに通っていた駄菓子屋さんにあったような、なかったような……?

少し気になって調べてみたら、もうニッキ水を作っているのは一社だけだそう。

昭和の懐かしい味 ニッキ水
こうやって、時の経過とともに懐かしいものは消えていくのでしょうか。
飲んだことのない私でも、あの鮮やかな色を見ると、なぜだか懐かしい。
それに不思議と夏を感じる飲み物。

私にとっては未知の味だけれども、きっと誰かにとっては懐かしい味。

あんなに盛大に鳴いていた蝉の声が、今日は少し遠い。
秋、もうそばにいるの?

もしサポートいただけましたら、いただいたたサポートは資料の購入などに使わせていただきます。皆様のお眼鏡にかなうものが生み出せるよう邁進してまいります。