上手く行きたい内容こそ。何故か0ベースになってしまう私

こんにちは^_^

今日は私がいつも直面していた

誰かに操られているんじゃないか?!
と、、、悩む程の出来事を書きます

例えば

来週の楽しみにしていた

取引先の返答…

お願いしていた案件等々…

期待すればするほどに

何かと願いは叶わない事があります

最近は期待すると上手く行かないだろうから

神様がイタズラして私の出世を
阻んでる……
上手く行かないように
(お前にはまだ早い!)
と言われてるのだろうとポジティブに考え

でも頭の中で
『きっとこれは上手くいかない…成功しない…』
と思い込み自己暗示をかけて片隅では

上手く行かないって思ってる!
私は今!絶対に上手くいかないからね〜!
と誰に問いかけてんのかわかんないけど…-
頭の隅ではどうか成功して欲しい…泣 
なんて頭の妄想戦争を

小学生バリの思考で
サンタは親だが黙って信じよう

じゃないと、プレゼント貰えないぞ!

的な安易な脳みそでフル回転でしたw

でも結局今も、成功しちゃう案件は
『考えない事』
『出来る前から興奮してない事』
が案外通ったりします。

つい先日も、某テレビ局の取材が来そうで
生い立ちや
企業理念を一生懸命書き綴ったら
コロナでおじゃんになりました

もちろん!その時も『パパはサンタ理論』で
頭の中から
成功はしない…
知らないフリを片隅に
久しぶりに興奮を消し去ろうと必死でしたw

もぉ、小さな頃から望む規模Levelは違えど
その時その時の自分にとっては
ビックなチャンスは
いつも上手くいかない…

多分、この先も…
人生は楽しいがビックにはならずに
ひっそりと近所の名物おばちゃんぐらいで
ストップがかかって行きそうで
諦めておりますw

ただ、小さくコツコツ!
と言ったら偉く努力しているように聞こえますが
着実にチャンスの回数が多くなってきました。


やっぱり

何でもいいから ……

自分のやりたい事
なりたい事
助けて欲しい事

 いきなり真面目に『えー、私のやりたい事は…』と
言い出す必要はないですが
会話の中で内容から紐付けて
小さくてもとにかく。
着実に喋っておく事が大事でした^_^

例えば 
『へー。小町さんは美容関係のお仕事でしたよね?』からの
『そうですねー。』

ではなくて!

そうですねー。
今ネイルをやっているのは
個性的な物を描くのは好きなんですが
昔は変な目で見られるのが嫌で隠していました
でも最近は周りが褒めて下さったり
評価を頂けるようになってきたので
将来的には個性を活かして
好きな着物デザインとネイルデザインを
突き詰めて行く仲間たちを見つけて行きたいですね!って

伝えると……

行動力と前向きなパワーがある方達は自然と

『どんな人探してるの?』
と聞いてくれます。

私はこれで運命が変わる人脈を右肩上がりに繋がって行きました

逆に
『そうなんだぁ!頑張ってるねぇ』
で、終わったり。
『どんな人と出会ったの?私にも紹介して欲しいな』
と、相手の話を直球で自分思考にシフトする方は
素晴らしい方でも、今の私の段階では
距離を置いて接するようにしてみました。


言葉で説明するのは難しいですが
直感で、この人に私の目標を話すと
上手く運命回らないな…
って感じています。

皆さんも、上手く行かない時

何をやっても空回りする時は

失敗してしまう案件だと思って肩の力を抜いて
別の案件を集中していると
忘れた頃に
その事が上手くいったりするかもしれませんよっ♪

では、今日はこの辺で……おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?