見出し画像

はじめまして!ポジティブ&ナイーブな全力母ちゃんです!

はじめまして♪ 大田区でヘンテコなネイルと着物が大好きなサロン経営をしている小町と申します!

子供は 
クレヨンしんちゃんから進化したカツオと
真面目で元気なワカメちゃんと
怒ると怖い女優なネネちゃんタイプの 
3人の5人家族です♪

動物は
ミニウサギと言われて
家族に迎えた人参嫌いのジャンボウサギ1匹。

頭が若干剥げている 家出しがちの不良の
フクロモモンガ1匹

パパはcookingが全く出来ない
洗濯物が大好きな
見た目だけクッキングパパ

毎日がハプニングで
ドキドキの生活をしています♪

noteを始めるきっかけは、最近色々と人から
何者かを問われる事が多くなってきたのですが
上手く自分を言葉で表現できなくてモヤモヤとしているので アウトプットも込めて始める事にしました!『自分ってどんな人?』を知るって案外難しいですね

世間のイメージで思われてる自分と
【本当はこうなんだよ!】と思う自分のギャップの差が生まれる程に人は自分を否定したくなります。

20代迄はそんな事すら知らずに自分で自分を否定したり世間のイメージと違うからダメなんだと、ただ単に悩んで行動しなかったので負の連鎖だったんだと…
今は少し理解が出来る大人へと成長したんだと自分を褒めてやりたいと思います笑

30代になった今は知人が貸してくれた本をきっかけに前向き過ぎる内容が、イジイジの性格だった私を少し行動に移せるようにさせてくれて
新しい世界が広がってきています!

やりたい事を見つけられた今は同じ境遇の若者や主婦に教えてあげたい気持ちもありますが…ぶっちゃけて言いますと昔の自分が目の前にいたら多分ウザがられて終わります。

それは、今でもそうですが世間で見かける
『昔は鬱だった私の経験談』とか『子育てしながらママの仕事』を大変だったけど頑張ってます!と紹介している方をみると…全てを経験している私からすると(大変な人生、苦労している私…でも頑張ってる)
みたいな人に思われるんじゃないか?
本質の『見てほしい事』『表現したい事』を伝えたいだけなのに…と思ってしまい。初対面では割と家族の話は自分からはしないようにしています。

でも、世間にわかりやすく『どうしてこんなにポジティブになったの?』と言われて第三者が私の自己紹介をするとなると伝えやすく感情を揺さぶるのは今はまだそれが一番有効な手段なのかも知れません。
『死ぬ事以外かすり傷』→
『一回死にかけたら無敵の母』になった訳ですw

まぁ。このノートは私だけのnote♪

見てる人だけ伝えられたら嬉しいし
言葉は人によって様々な捉え方があるので自由であればいいと思います。

それから、類は友を呼ぶと同じで同じような考え方や人生をあゆんで来た人と出会う事が多くなりました。
恐らく、話やすい存在(雰囲気)になったからだとおもいます。仲良くなってくればくる程、私の心配思考がたまに見え隠れして『マネされてる。同情だけって思われてるかな?』と不安になりつつも、不思議と同じタイミングで考えてる事や行動が同じ人と出会う機会が最近はよくあります。

不思議ですが嬉しいし、スピリチュアル的ですが運命的な感覚がこの1年流れています。

なので、この先の人生はどんなふうに動き始めるのか失敗しても
成功しても、
悩んでも、
壁にぶつかっても
楽しみで仕方ありません♪

人生を愉しむには自分から発言したり、相談したり、呟いたりはとても大切だと勇気をだして喋って行こうとおもいます☆

今日は長くなったのでこの辺で^_^

また次回、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?