見出し画像

ドキュメント72時間のひとびと

ドキュメント72時間を見たあとは
あぁ、ほんとにこのままでいいのだと 
探しものがやっと見つかったときの様な
気持ちになります。

画面でインタビューに答える人たちは
静かであたたかく

誰もがその人だけの事情を抱えて
生活を送っていることを
いつも私に思い出させてくれます。

毎回見るたびに
この気持ちを忘れないようにしようと

画面の中で淡々と話すどこかの誰かを
仲間意識と少しの羨ましさが
混じった思いでじっと見つめます。

わたしがもしインタビューされたら
あんな風に話せるだろうか。

どんな環境にいても
声高く叫ばず全てを受け入れて
日々を生きている人が
偉大だと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?