見出し画像

自分を大切に

勤めていた頃、お昼ご飯はほとんど食べず
デスクでお菓子をつまむか甘い缶コーヒーを飲んだりして空腹を誤魔化していました。

今は自分のために時間を取って
お昼ご飯を作るようになりました。

先日、卵焼きを作っていたときに
味わったことのない充足を感じた
瞬間がありました。

そのとき初めて
自分を大切にするということが
わかった気がしました。

エステやネイルに行っても
わたしは自分を大切にしていると
思えたことはありませんでした。

今から思えば、
稼いだお金を投げるように使い
だからより働かなければいけないと
仕事から逃げさせないために
自分をいたぶるような行為をしていたと
思います。

自分のために時間をかけること。
お腹が空いたら食事をきちんと
食べること。
自分を大切にするということは
本当はとても簡単で
自分にしかできないことなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?