見出し画像

コーヒーブレイクしながらお気に入りの場所を紹介 No.4

オランダといえばチューリップをイメージする方も多いと思います。チューリップはオランダの国花でもあります。ちょうど今頃(4月下旬から5月の上旬)、チューリップが見ごろの季節です。観光で訪れる場合は、キューケンホフという期間限定の大きな公園でたくさんのチューリップを見ることができます。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

      

キューケンホフ公園は、観光客向けに整備された公園ですが、オランダ北西部の田舎町へ行くと、世界最大規模の面積を誇るチューリップ畑があります。一面チューリップで、オランダの絶景を見ることができます。

画像1

アルクメール近郊

画像2

このチューリップ畑は球根を育てる畑なので、花が開いて数日したら、トラクター(機械)で一気に花の部分が刈り取られてしまいます。球根に栄養がいくために大切な作業のようです。そのため、この景色を見るためにはベストなタイミングがあり、「この一時を見逃さない」という気合が必要になります。

この時期は、街の中も花で飾られ華やかです。ヒヤシンスやクロッカスなど様々な花がオランダの街を彩ります。

画像5

画像6

画像5



「コーヒーブレイクしながらお気に入りの場所を紹介」は、コーヒーを飲みながら写真をながめ、ゆっくりと時間を過ごすことをコンセプトに連載しています。写真は、オランダに住んでいた時の思い出や私のお気に入りの場所などを中心に、備忘録も兼ねてまとめています。





お読みいただきましてありがとうございます。 サポートいただき感謝しております。 豊かな循環ができるよう、励んでまいります(*^-^*)