人生初!

世間では『ホワイトデーってお返しの金額の方が高くなり嫌だ』と有名なホワイトデー。

わたしも息子が小さい頃は、量産型のチョコを貰ったお返しに、せっせとお菓子を作ってみたり、クッキーを購入してみたり。
お返しを用意するのに奮闘したこともあった。

贔屓目に見てもモテるタイプではない息子たち笑
最近は『バレンタインって何?どうせ貰えないし?』と、お返しの悩みを持ってこなくなった笑

お菓子を作るのが好きだったわたし。
彼氏がいる時はせっせと本命チョコを用意した。

あげた回数が多いわけではないが、『あ…ホワイトデー過ぎてる…』と思うばかりの人生。

『ありがとう!』と言ってチョコを貰った男たちは、華麗にホワイトデーをスルーする人ばかり…。
そういう人ばかり好きになっていた。


📲『渋滞に巻き込まれて遅刻しそう』

朝から高速の事故渋滞にハマったらしく、延々と続く車の写真と共に連絡がある。
朝から連絡がある日は、もしかして会いに来るつもり?と少し期待する。

📲『今日は帰りに寄るから』

期待を裏切らず、会いに来るとのこと。
珍しく夕方から予定を伝えてきたけど、ホワイトデー当日も華麗にスルーされていただけに、何の期待もしていなかった。


ジンと合流して、コーヒーを手渡される。
さらに車をゴソゴソしてから、わたしの車に乗り込んだ。

『はい。ホワイトデーだから』

!!!!!!!!!!!!!

目が点になる…とはこのことか笑
何が起こったのか、理解するまでに時間がかかった。


手渡されたお菓子とジンを交互に見ながら

『ホワイトデー忘れてると思ってた!』

正直な感想をのべてみる笑


『忘れないよ~』

『何の期待もしてなかったからビックリしたわ笑 ありがとう! …明日は雪だね笑』

『雪じゃないし笑 お菓子食べてね』


昨年は華麗にスルーされたのに。
まぁ昨年のホワイトデーは、暗黒の氷河期時代だったからね。
起きて仕事に行って、ヘトヘトで帰ってきてお風呂で寝落ち…なんなら溺れる笑…みたいな生活をしてたっけ。

人生初のホワイトデーは、突然訪れた。
ビックリし過ぎて、何を貰ったのか見るのも忘れるほど笑


『食べてね~』と言われても、眺めてるだけでお腹いっぱい笑
なぜか2種類のお菓子をくれるあたり、ジンっぽいなぁと思う。

誕生日もシャワーヘッドとタンブラーという、二本立てだったしね笑


バレンタインデーにあげたら、ホワイトデーにお返しが貰えるのが当たり前…という人生を歩んでこなかった。

ホワイトデーを覚えていて、何かあげようと思ってくれて、選んでくれることが特別で。
わたしのことを考えて、動いてくれることが嬉しい。

わたしの思う、大事にされてる感はないけれど、たぶんジンなりに大事にしてくれてるのかなぁと思う。


今回は疲れていたんだろう。
朝5時に出発して、到着まで2時間かかり、ずーっと立ちっぱなしだったらしい。

会ってすぐからもたれかかってくる、抱きついてくる、膝枕の体勢になる笑
甘えたい全開だった。


わたしも甘えたいタイプなんだけどな笑
でも、甘やかしてるのも嫌じゃない。
不思議と頭をなでながら、癒される自分がいる。

弱さを見せて。
受け止めるから。
言葉はいらないよ。
態度で分かる。

いつでも甘えに来ればいいよ。
そしてわたしに沼ればいい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?