連休の過ごし方

先週の3連休『土日は忙しい』と言うジン。

家族とお出かけか…と思いつつ、夜の時間をゲットしたから、久々のゆっくりデート♡


どうせ行きたいとこ考えてないだろうと、わたしはお洒落にパンケーキ食べに行きたいと提案するつもりだったのだけど。

「飯行くでしょ?行きたいとこあるの!どうしても食べたいの!とりあえず、左に出発!!」


ジンの意見で、会ってすぐ出発。


「まぁ…ラーメンなんだけどね笑」

「知ってる笑」


パンケーキの夢は消え去り、ラーメンに変身した笑

お互いノープランな日も、プラン考えてある日もブッキングする。
気が合うのか合わないのか笑


「YouTube見ちゃったらさ、食べたくて食べたくて…ニンニクだけど、明日休みだし、まぁいいかと思って」

わたしとのデートに気を遣わないところが、彼らしいというか笑

仕事は大事。
不快な思いさせると良くないしね?

わたしならいいのか?笑

まぁ好きな人ならば、ニンニクだろうと汗かいた後だろうと、気にしないけどさ。
好きな人ならばね?笑


それはそれは嬉しそうにラーメンを食べて、ご飯にもラーメンにもニンニク増し増しにするジンを、微笑ましく眺めていた。

時間的に、ご飯を食べに行く頻度は少ないんだけど…たぶん半分以上はラーメン食べに行ってる気がする笑



お腹が満たされると「行きたいとこないの?」と呑気に言われるから。

「行きたいとこは言ってるでしょ!もう間に合わない時間なの!」とふて腐れる。


「もぉ…またそれ…」


待て。
またもへったくれもない!!
わたしの希望は伝えてるのに、聞いてくんないのはジンじゃないか!


「仕方ないじゃん。午前中は子どもの習い事で…もう1つ習い事始めたから、午後も習い事で…時間空いて打ち合わせだったの!」


「打ち合わせ?仕事?」


「こんな格好で仕事なわけないでしょ笑 地元の集まりだよ。じゃあさ…15時に会って、途中18時に抜けるけど…とかでもいいの?」


「そんなんダメでしょ笑 それじゃ行きたいとこ行けない!」


「だから、しょーがないじゃん笑」


「明日はさ、タンスをクローゼットにするから、それやらなきゃなんだよね」


休日の予定、家族とお出かけではなかったようで、ちょっとだけホッとする。
推測だけど、みんなで仲良くお出かけする家族ではないような気がしている。


ってか!!なぜ習い事の送迎を、ジンが1日しなきゃいけないのか!!!
ジンが仕事のときは、嫁がやってるだろうに。


まぁ…休みだからね。
頼むなら、正当な理由が必要だしね。


たぶんタンスをクローゼットにしたいのは嫁かな。
明日家で用事をこなした後より、出る用事があった今日の方が会いやすかったんだろう。

タンスがクローゼットになるまで、出かけられないだろうし。
わざわざ出かける理由つけるのも大変だろう。


何となく、彼の生活が見えた日。


それでも打ち合わせ後、家に帰れたところを、わたしと会ってくれたんだから良しとするか。

何て言い訳するのか、もはや言い訳する必要がないくらい会話がないのか知らないけど、深夜まで一緒にいられたし。


…という投稿を途中まで書いていたのですが、仕事がハードモードすぎて、ヘロヘロでした。

明日、明後日は母モードで早朝から弁当作りなので、恋愛モードは小休憩中。

マルチタスクと言われるわたしが、忙しすぎて恋愛モード休憩するくらいだから、シングルタスクのヤツらはきっと、仕事が忙しすぎると恋愛なんて頭から消えるんだろうな笑

一区切りはついたけど、まだまだ仕事が忙しいから、しばらく待ってるがいい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?