誕生日はいつでしょう?②


わたしの誕生日まで3ヶ月となっている。

↑は1年前の同じ時期に、同じ質問をしたときのこと。

基本的に記憶喪失のジン笑

昨年はわたしの誕生日どころか、実のお兄ちゃんの誕生日すら覚えていないという事実が発覚。

娘と母親の誕生日は覚えているという。
(嫁は知らん笑 わたし的NGワードだから、聞こうとも思わない)


あるやり取りから、「わたしの誕生日はいつでしょう?」と聞いてみた。

まぁ、安定の記憶喪失かなと思いつつ。

それでも腹が立たないのは、そういう人だと分かっているからかな。
…だって20年一緒に暮らした兄貴の誕生日すら記憶にないんだから…笑


「誕生日?シンキングタイムちょうだい笑」

「えー 忘れたの?」

「いやいや。覚えてる覚えてる笑」


全く信用ならない笑
覚えてるならシンキングタイムいらんだろ笑


「30日までしかない月でしょ?」

「えー どうかなぁ??」


2分の1に絞りにきたか??笑
山勘が当たったのか??笑


「じゃあ月当てるよ。9月でしょ?」

「…うん、そう」

「ほら、覚えてるじゃん!」


確かに9月なんだけど。
月だけ覚えてるけど、日にち忘れてる友だちとかいるしね?


「もっと絞ろうか?15未満の日にちでしょ」

「…うん、そう」

「ほらー!覚えてるって!!」


いやいや、何となく前半だったよね?とか、そこまでしか記憶してない誕生日とかあるよね??


「もっと絞るよ?10未満」

「あってる!」

「だから、覚えてるんだって!」

「えー?カンがすごいラッキーで当たったとかもあるじゃん?」

「そんなわけないじゃん!!!爆笑」


ここまできても、本当に覚えてるなんて思ってない笑

こんなやり方で、この日かこの日…という二択にまで絞られた。


「ここまで言ってるのに、覚えてないと思うの??」

「うん。50%って思うでしょ?でも○✕クイズだって、正解は50%なわけで、外れたら水に落ちちゃうんだよ??笑」

「いや、それとは全然違うじゃん笑」


「27日だっけな?28日だっけな?どっちだっけ…?って覚え方してる人もいるじゃん!」

「まぁね。でも覚えてるんだって笑」

「えー!ラッキーかもしれないもん笑」

「ここまできてラッキーはないでしょ笑」



グダグダやり取りして、わたしの考え方に爆笑しながらも。


結論。
ちゃんと覚えてました!!!!!!!

本当に覚えてたことに、今年1番の驚き!!


「普通に覚えてるよ。『必死で覚えました!』の方がおかしいじゃん」

「必死で覚えてくれてもいいよ?」

「いやいや。『必死にならなきゃ覚えられないの?』ってなるじゃん」

「確かに!!!笑 わたし言いそう笑」

「でしょ?だから普通に覚えてるんだって。普通に答えたらつまらないと思ってさ」



安定の記憶喪失で、「誕生日は覚えるものじゃない」とまで言っていたジンが。

わたしの誕生日を普通に覚えてるなんて!!

ついに母親と娘と並列になりました♡笑


帰宅後のLINEでも
📲『誕生日は余裕でしょ笑』だって笑

昨年は余裕で忘れてましたけどね??笑


もう、彼からの愛が増したと思っていいですか♡

水族館には連れていってくれませんが、誕生日は覚えててくれたようで。

思い出しニヤニヤしちゃうくらい、ビックリで幸せな時間でした♡


誕生日覚えてるなんて普通でしょと思われるだろうけど、それが普通じゃない人もいる笑

誕生日覚えててくれたくらいで幸せになれるわたし。
幸せのハードル低すぎて、エコだな~笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?