苦節1年

『苦節』とは

逆境にあっても、自分の信念や態度を固く守り通す心


もうすぐ再会して1年半程になる、ジンとの関係。

焼肉行って、水族館行って、お互いに気持ちがあることが分かって。

うかれるわけですよ。
次はどこに行こうかなと。

冬はジンが忙しかったから。
春は桜を見に行きたいなぁ…夏は花火に行きたいなぁ…。
いつお出かけできるだろう…??


忙しい現場の時期を抜けて、出張はあるものの、秋になってデスクワーク中心の生活になっても、会えるのは平日の夜。

休みってほぼ土日だよね?
わたしの休みがほぼ土日なのも知ってるよね?

都合のいい女なの?
それでも離れない女だから、やりたいから会ってるの?


『それでもいい。それでも好き』という気持ちと『どうして出かけようって言ってくれないの?』という気持ちがぐるぐる。

連休のたびに「連休は仕事?」と聞いても「今週の仕事次第かな」「まだ分からない」と言われる。

…もう、黙るしかない。


誕生日プレゼントのリクエストに、さりげなく?『お出かけする』も入れといたけど、華麗にスルーされる…。

スルーすんなし!!!
わたしは出かけたいんじゃ!!!

…と思うけど、言えない。

ジンの立場とか、状況とか、わたしには何も見えないし。
何とか時間を作り出して、連絡したり会いに来てくれている、その時間がすべてで。

文句も言わない、会えばご機嫌、不倫相手として都合のいい女街道まっしぐら!だったわけです。
それでも「好き」なんだから、仕方ないとすら思っていた。


そんな苦節1年。
ついにぶっこんでみました!!!

ちょっと前にも『お出かけしたい』とLINEしてみたことがあったのだけど。
『予定が合わない』と返されて。

いやいや、予定は合わせないと合わないんですけど??と思っていたのです。


昨日は2週間ぶりに会えたので。

「いつデートしてくれんの???」

直球勝負してみました!!!!!


「デート?いつでも?」


え?????
いつでもってことはないじゃん???
カレンダー通りに休みかと思えば、出勤することもあるじゃん???

ってかそもそも、毎日連絡を取り合わないから、いつ仕事してて、いつ休みなのか、お互いに知らないじゃん???笑


「いつでもってことはないか…ここ、ここっていくつか候補あげればいいのか…」

そうですよ。
予定は合わせないと合わないんですよ。
予定の合わせ方、今さら知ったんですか?笑


「デートって、どこ行く?」

「○○!!」

行きたい地名を被せ気味に答える笑
行きたい場所なんて山ほどあるけど、どうしたって今はここが1番。

だってこの1年、吟味を重ねてきたんだ!笑

「○○ってことは、水族館?」

「そう!良く分かったね~」

「○○は水族館のイメージしかない。行ったことないけど」

わたしも行ったことないよ。
テレビで特集されるたびに、行きたかったんだよ。


希望は伝えた。
あとはジン次第と思っていたけど、別れ際に「予定ね!(連絡するね)」と言ってくれた。

📲『今度○○ね!』

帰宅後のLINEもきた!!!!!


ひゃっほぅ!!
デートしてくれる気あるじゃん!!!


苦節1年。
愛情を注ぎに注ぎ続けてきた結果。

わたしの願いを叶えてくれる男に成長しました笑

長かったなぁ…。
でも最近ますます、わたしのこと好きだよね?と思える。

わたしも忙しいのと、送るネタがなくて放置してると『今日はあったかいね』とか『仕事は慣れた?』なんてLINEがきたりする笑
明らかにご機嫌伺いのLINEだ笑

会えばぎゅーって抱きついてきて、頭を撫でられてるうちに、寝落ちしちゃう。
「好き」なんてもう半年くらい言われてないけど笑
態度も表情も、好きじゃんね?と思える。

それでいい。
それ以上、求めればいくらでもあるけど。
気持ちがあるって分かれば十分。


日程は未定ですが。
デートできるかもしれません♡

惚気、失礼致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?