見出し画像

だだっこ寄席に出演しました

だだっこ寄席、初出演でした。

お客さんが作ってくれた。かわいい。


浅草で初めて落語をやった。

自分がお客さんとして行った時もそうだったけど、
開演前ですでに満員。


立ち見まで出るくらい、大盛況でした。
いつもの慣れたところでやるのもいいけれど、
たまにはこういう慣れない場所でやるのもおもしろいなーと思いました。

よくやる慣れた噺をやったけど、
なんかずっと違和感を感じながらやっていました(笑)

今年に入ってから、去年以上にかむし、言葉がうまく出てこないということが多くなっている気がします。
自然と力んでしまっているのか、ウケようウケようと思っているのか、なんかちょっと、やってて変な感じ。

最近は慣れた噺ばかりかけることが多いから、
また新しいネタを覚えようか。
今まで全然やろうとおもってこなかった噺とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?