お散歩ノート

夕方。18:14。夕暮れ時と言っては遅すぎる、憂鬱な時間だ。とりあえず外に出よう。

今日は、散歩しながらノートを書く。

マンションからたまには階段で降りてみようと思い、スマホを見ながら階段を降りる途中、セミを踏み罪悪感に駆られながらも、本日、初めて外へ出た。

もうだいぶ日が長くなったな、と思う。行き先は決めていない、とかかっこいいことを言ってみたいものだが、実はもう決まっている。目的がないと外へ出たくない性分なのだ。

今日は、近所にゲオがあるので、そこに脳トレ(3DS)を買いに行くのだ。

朝から脳トレをやれば、その日1日中頭が回るのではないか、というのが、今回の散歩の動機だ。全くどこまでも論理的な人間である。

とか考えている間に、分かれ道に出た。一方は大通りに出る道で、もう一方は細い道だ。目的地は大通り沿いにあるので、僕はなんとなく大通りに出た。

人は、こうして知らず知らずのうちに自分の個性や、マジョリティを脱してしまうのだろう。

到着。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?