見出し画像

2nd Liveから3rd Liveの間で全部の曲を回収できていたのかどうか

bayb×3と2ndライブから本格的に追いかけ始めた駒形さんであるが先日、3rdライブが終わった後一緒に行った友達と「2年で全曲回収したんじゃね?」という話になり気になりまくってるのでnoteを書いておくことに。

各CDの収録曲を集計すると44曲になります。(インスト曲のnight sea、a Day〜and the light comes〜、Good Night、On My Wayアルバムバージョンは除いています)


2ndライブから3rdライブまでのセトリをまとめてみる


2ndライブから3rdライブまでに駒形さんご本人が自身の曲を歌われたライブをまとめてみようと思います。
自分の検索能力が下手すぎてセトリがわからないイベントがあったのでもし分かる方がいれば教えていただきたいのと、抜けているイベントがあれば教えてください…!よろしくお願いします。



Komagata Yuri 2nd Live 〜Interstellar Flyer〜

2022年3月19日に大手町三井ホールにて2部制で行われた。

1部
1.トマレのススメ
2.キミと恋の予感
3.invincible self
4.メドレー Night Walk~メイズ〜Lonely Blueが終わる頃には〜アクアリウム〜It’s HEVEN〜August31〜empty
5.孤悲
6.今日は
7.happy weekend
8.On My Way
9.コンパス
10.Love is action
11.オービタル
12,優しい雨
13.真珠星
EN
14.クロワッサン
15.はじめからきっと
16.I Wish
17.ばいばい

2部
1.トマレのススメ
2.キミと恋の予感
3.シングデイズ
4.メドレー Night Walk~メイズ〜Lonely Blueが終わる頃には〜アクアリウム〜It’s HEVEN〜August31〜empty
5.孤悲
6.call my today
7.happy weekend
8.On My Way
9.コンパス
10.創だらけの詩
11.オービタル
12,優しい雨
13.真珠星
EN
14.クロワッサン
15.はじめからきっと
16. insomnia
17.ばいばい


リスアニより引用しました。

初めての声優アーティストライブ参加でどんなものなのかとちょっと不安もあったけど終わった頃には楽しかったな〜またライブ参加したいな〜と沼にズブズブハマってました。
まだこの頃ははっきり分からない曲もあったけどしっかりと事後学習で完璧に分かるようになりました。

「bayb×3」公開オンライン収録 vol.1


2022年6月26日に行われた物。
実際に後日放送する収録を行った後に歌唱コーナーがあった。

声優オタク人生が始まったと言いつつ公録のチケットを買ってなくて、何を歌ったかわからないので情報提供をお願いします…



Komagata Yuri Special Event in Planetarium 2022

2022年7月2日に多摩六都科学館のプラネタリウムにて行われた。

1.Night Walk
2.ソノヒ
3.I wish
4.真珠星
5.おそろい(1部)→時の葉(2部)(acoustic ver.)
6.コンパス(acoustic ver.)
7.孤悲
8.優しい雨
9.insomnia


Xの桜 しんさんのポストより引用させていただきました。いつもライブがある度にセトリをポストいただいて助かってます!ありがとうございます!

まさか本物のプラネタリウムで歌唱イベントをやるなんて…!って思ってました。駒形さんの歌声を聴きながら曲に合わせられた映像を見たり目を瞑って曲に集中したり楽しい時間でした。


第三回駒形友梨誕生日会

2022年8月25日に青山の月見ル君思フで行われたイベント。yuliliumの会員特典でトークコーナーの映像が見れるやつ。

自分は行けてないのでそもそもなにを歌ってたのかもわからない。誰か教えてください…


「bayb×3」公開オンライン収録 vol.2

2022年12月4日にbayfmで昼夜公開オンライン収録が行われ、実際にリアルタイムでリスナーと電話をしていた。懐かしい。

昼の部
M1.「On My Way」 (セーラー服ver.)
M2.「接吻 [ORIGINAL LOVE カヴァー]」 (セーラー服ver.)
M3.「Talk 2 Night」 (セーラー服ver.)

夜の部
M1.「Night Walk」 (セーラー服赤リボンver.)
M2.「ゲレンデがとけるほど恋したい[広瀬香美さんカヴァー]」 (セーラー服赤リボンver.)
M3.「Talk 2 Night」 (セーラー服赤リボンver.)

Talk 2 Nightで歌詞が飛んで笑ってる駒形さんの顔が印象に残ってるなあ…「この〇〇にありがとう」だから間違えちゃうのは仕方ないしもし自分が歌うとしても絶対間違えてる。

1曲目とカバー曲が昼夜で変わったしリスナーのお悩みも聞けて楽しかった。またラジオやらないかな…



セトリはアーティストアカウントより引用しました。

俺たちのゆりにゃん懐かしすぎて泣けてくる。

個人的な話をすると、まとろくは千葉県民なので地元のラジオ局のbayfmで推しの声が聞けたのがすごく嬉しかった。stellaがリリースされた時にはPOWERPLAYとして、番組と番組の間に流れてたりしてたのをradikoのタイムフリーで聴いたりしてたものです。


京 Premium Live 2022

2022年12月10日
ロームシアター京都 メインホールにて3日間行われたライブイベント

8.コンパス
9.invincible self
10.Love is Action!
11.トマレのススメ
以上4曲を歌いました。

Xよりたにさんのポストを引用しました。

感想ポストした記憶ないので簡単にレポートを…
次のアーティストは…の映像が流れてアーティストアカウントのアイコン画像が出てきて自分だけドカ湧き。周りの奴らほぼ着席して見るからスマホポチー。
自分は全然気にしないからいいけど勿体無いよなって思った。

Love is Action!はMCの時に好きな曲なのでチョイスしました!的な事を言ってた記憶がある。

1stアルバム「stella」のリード曲のコンパスと2ndミニアルバムで疾走感もあり背中を押してくれるinvincible self、そしてデビュー曲のトマレのススメとみんな大好きソングでまとめらており超満足して京都を後にしました。


Voice of Symphonic Vol.2 駒形友梨「 Yuri Komagata Amazing Symphony」

2023年6月24日に紀尾井ホールにて

1.starting in the haze
2.メイズ
3.insomnia
4.優しい雨
5.アナタがいるから/工藤晴香
6.My Story My Life/工藤晴香
7昼.花火(aiko)
7夜.missing (中島美嘉)
8.Lonely Blueが終わる頃には
9.August 31
10.真珠星
(アンコール)
11.On My Way
12.トマレのススメ

7曲目は駒形さんと工藤さんが一緒に歌われました。
玖狼さんのブログ、「雪柳に朧月」より引用させていただきました。


Komagata Yuri Birthday Event 2023

2023年8月25日、駒形さんの誕生日当日に天王洲にあるKIWA TENNOZにて2部構成で行われた誕生日イベント。今回はアコースティックライブメインでした。


1部
1.It's HEAVEN
2.おそろい
3.いつか旅に出る日/坂本真綾
4.カラフルVacation/アグネスラム(CV.駒形友梨) ワンコーラス
5.ばかじゃないのに/ずっと真夜中でいいのに。
6.クロックワイズ
7.invincible self
8.ララルハレルヤ


2部
1.It's HEAVEN
2.Night Walk
3.いつか旅に出る日/坂本真綾
4.secret base~君がくれたもの/ZONE ワンコーラス
5.ばかじゃないのに/ずっと真夜中でいいのに。
6.クロックワイズ
7.コンパス
8.ララルハレルヤ

Xより桜 しんさんのポストより引用しました。

初の誕生日イベント参加でした。倍率がえげつなく高かったけれどなんとか両部行けたし、やっぱり昼の部で歌ったカラフルVacationがデカすぎる。
絶対聞けないと思ってたので興奮が止まらなかった。いつかフルで聴きたいよね…


駒形友梨と一緒にX’mas Express in 秩父
~一度乗ったら降りられない。一緒に楽しもうね。~

2023年12月23日に西武線の特急ラビューを貸し切り、秩父へ日帰りのツアーが行われました。
そのツアーの中で駒形さん本人がギターで弾き語りをしていました。

1.On My way
2.insomnia

ギター1本だったのでのんびりとしか雰囲気だった記憶があります。
2ndアルバム「25℃」の初回限定版のDVDで見れるので持ってない方はぜひゲットして見てみてください。
備忘録として1日の記録を一応書いたnoteもあるんで超暇な人は見てね。


Komagata Yuri 3rd Live ~step to my「25℃」~

2024年4月21日にヒューリックホール東京にて、2ndアルバム「25℃」を引っ提げた2部制で行われたライブ。

つい最近だったので記憶に新しい方も多いはず。

1.invincible self
2.Yellow Love
3.Love is Action!
4.Here I Am
5.going forward
6.ビターフラッペ
7.Lonely Blueが終わる頃には(empty)
8.ソノヒ
9.2 World
10.Dreaming Night
11.Neon Sign
12.FLY!
13.オービタル
14.コンパス
15.First Step
16.ララルハレルヤ(On My Way)
17.トマレのススメ
18.our story

※()内は夜の部で披露した曲
7曲目と8曲目は恒例のアコースティックコーナーでした。

殴り書きというか適当に感想をnote書いたやつもあるのでもっと暇なら人はどうぞ。

追加で感想を語るとしたらやっぱ2 Worldで昼夜とも近くに来たことですかね。
昼では通路席の友達の先でくるりと1回回って友達がすっごく羨ましかったですが、夜はB列上手側の通路席でこっち見てくれ〜〜〜って心の中で祈ってたらばっちり目を合わせてくれて無事フリーズ。
隣にいた友達にヤバいヤバい!ってすぐ言っちゃいました。
きっと昼の時も友達もこんな気持ちだったと思います。僕と同じくフリーズしてたので。



全曲回収出来たのかな?集計の会


ここからは集計の方をさせていただきます。
各CDごとに曲名の後に⚪︎×をつけます。
別に×だからって歌ってねぇじゃぇかクソ!とか思ってないです。いつか聞けたらいいなって思ってます。


1stシングル「トマレのススメ」
・トマレのススメ ⚪︎
・Lonely Buleが終わる頃には ⚪︎
・はじめからきっと ⚪︎

1stミニアルバム「〔CORE〕」
・starting in the haze   ⚪︎
・メイズ ⚪︎
・クロックワイズ ⚪︎
・It's HEAVEN   ⚪︎
・時の葉 ⚪︎
・ソノヒ ⚪︎
・Talk 2 Night   ⚪︎

2ndミニアルバム「Indigo」
・アクアリウム ⚪︎
・ララルハレルヤ ⚪︎
・invincible self   ⚪︎
・おそろい ⚪︎
・August 31   ⚪︎
・優しい雨 ⚪︎

3rdミニアルバム「a Day」
・クロワッサン ⚪︎
・On My Way   ⚪︎
・シングデイズ ⚪︎
・call me today   ⚪︎
・今日は ⚪︎
・ばいばい ⚪︎

4th「Night Walk」
・Night Walk   ⚪︎
・empty   ⚪︎
・オービタル ⚪︎
・Love is Action!   ⚪︎
・真珠星 ⚪︎
・insomnia   ⚪︎

1stフルアルバム「Stella」
・キミと恋の予感 ⚪︎
・コンパス ⚪︎
・happy weekend   ⚪︎
・孤悲 ⚪︎
・創だらけの詩 ⚪︎
・I wish   ⚪︎

2ndフルアルバム「25℃」
・Dreaming Night   ⚪︎
・ビターフラッペ ⚪︎
・2 world   ⚪︎
・First Step   ⚪︎
・going forward   ⚪︎
・Here I Am   ⚪︎
・Neon Sign   ⚪︎
・FLY!   ⚪︎
・Yellow Love   ⚪︎
・our story   ⚪︎




総評

本当に2ndライブから3rdライブまでで全曲回収できてるとは思いませんでした。友達天才や
ただアクアリウムだけは2ndライブのメドレーでしか聴けていないのでいつかフルで聴きたいですね。

セトリを見返してるとやっぱりというか曲の偏りはどうしても出るもんで、これもう1回生で聴きたいなって曲が多いなって思いました。


ミリオンでなんとなく知って、南早紀さんのラジオ番組のイベントで袴を着た姿から存在を意識し、bayb×3とまぁゆりにハマったおかげで今の自分が出来上がり、駒形友梨𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬オタクになった今がすごく楽しいです。

他の声優さんのライブとかも行くけどやっぱりこの場所がいっちゃん好きなんです。
僕にとっての25℃は駒形さんとその界隈にあると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?