ライブ

2024年4月21日


さまざまなライブが被っている中自分は東京のど真ん中で行われたライブに全てをかけた。


そのライブは
『Komagata Yuri 3rd Live ~step to my「25℃」~』

もちろん横浜でやっていたシャニマスにも幕張でやってた蓮ノ空も行きたかった。でもやっぱり大好きな声優のライブなんだからこれ一本でしょ。


ライブが始まるまではどんな感じでライブやるのかなとか天気は晴れかなとか気になる事がいっぱいあった。
箱を開ければ最初から最後まで生バンドでめちゃくちゃ楽しい!

最初のブロックは振りがある曲が披露されてリズムに乗りつつ振りコピをしてめちゃテンションアゲアゲ。

次のブロックでは2nd album「25℃」の3曲。
音源だけでもだいぶ強かったけど生バンドのおかげでめちゃくちゃ強かった。腕振りもめちゃくちゃ捗った。


その次のブロックではライブ恒例のアコースティックコーナー。
椅子に腰掛けてじっくりと音を聴き、駒形さんを見つめる。高音を出す時の目を瞑って腕を振る。これよこれこれ。いつもお世話になっております。

てかめちゃくちゃ横顔良すぎた。


アコースティックコーナーが終わった後の駒形さんとバンドメンバーが退場し、2023年12月23日に行われた秩父でのツアーのオフショット動画をみてあの日を思い出して激アツに。

ツーショットばりよかったよね…



動画が終了後、下手側の客席通路から駒形さんが衣装チェンジをして現れみんな声でてた。
そら間近に出てきたら声出るもんな。おーん。

歌いながら客席の間を移動してちょうど自分たちのいた列のところで止まって流石に心臓ドキドキ。近いし美しいし可愛い。好きや…

その後バンドメンバーを紹介したりFLY!でみんな揃って旗を振ったりとにかく楽しいが止まらない。
FLY!の後はみんな大好きオービタルみんな体揺らしてほんま最高。からの1st albumのリード曲「コンパス」が始まってこれは簡単に言えばボスラッシュ。

お前らどこまで戦える?と言わんばかりの楽しい曲続きで満足度100%。

そして最後に2nd albumのリード曲「First Step」。アルバムのリリースイベントで毎度披露していたので会場のコールもピッタリ100万点。
駒形さんもイヤモニ外してみんなの声聞いてた。


気持ちいい余韻からのアンコールでトマレのススメでそら声が出る。
約束された俺たちの駒形友梨デビュー曲。矢野達也大先生ありがとう…

そして最後にour story。
夢から覚めても私はそこにいるから←ここ良すぎて涙止まらん

あと最後のハミングが永遠に推せる。いい声ですよね。



2nd Liveから追い始めてこれまでにプラネタリウムで歌ったり、オーケストラをバックに歌ったり歌唱イベントが嬉しいくらいにあって正直もう3rd Liveでオタク辞めちゃってもいいくらい満足度が高かった。(辞めないけど)

4th Liveも発表されてこれからがすっごく楽しみでたまらないオタクです。


以上、思いついたことを書き連ねたノートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?