新年初ライブ!ミネルヴァ大新年寄席!

タイトルの通り、今日は2022年のライブ初めでした。

豪華なメンバーに混ぜていただいたこともあり、年始からそこそこの数のお客さんが観てくれました。こんなにありがたいことはないです。

完全新ネタを下ろしたのですが、いつも通りにしおは一箇所間違えました。なんでこれがいつも通りなんだ。

個人的にこのネタは書いた時から気に入っているのですが、「爆乳ギャル」という言葉が10回くらい出てくるので、やる場所を選ぶことになりそうです。

エロゲを中心にしたネタなのですが、下ネタではないんですよ。伝えるのが難しいのでぜひライブに来ていただいて見て欲しいです。

新年、最初にご挨拶をした芸人は幸せのトナリ飯塚さんでした。僕が楽屋に入ろうとした時に入口近くにいたので、飯塚さんになりました。

そういえば、先月若武者で敗退した瞬間、最後の残留枠として呼ばれたのが幸せのトナリさんで、それに対してにしおが「そっちかー、、」と言ってました。別に、ニモテンと幸せのトナリさんのどっちかしか残れないというルールはありません。きっと自分と近いものを飯塚さんに感じているのでしょう。


あと、お笑い芸人にしてはカッコ良すぎる高身長金髪お兄さんである、新作のハーモニカ藤田さんに、「髪は絶対美容院で染めた方がいいよ。」と言われました。

意外と、周りの先輩方は「自分でやったの!?綺麗じゃん!」と驚いてくれましたが、マジのカッコいい人には見抜かれてしまうみたいです。

僕は大学生の頃からお笑いライブやYouTubeで新作のハーモニカさんを観ていたので、たまに同じライブに出れて、楽屋で少しお話させてもらえるということが改めて嬉しいです。もちろん、そういった芸人さんは他にも数え切れないくらいいます。


次のニモテンの出演は、なんと即興コントライブです。

去年の終わりに声をかけていただいて、出演することになりました。

画像1

出演者一覧に女性の名前がズラッと並ぶ中、同期のニュートンズがいることに少しだけ安心しました。

即興コントライブ、というものが全く想像できないので楽しみです。あと、他業者の方と一緒にお仕事をするというのも僕らくらいの芸歴だと滅多にないので、それもありがたいです。


僕はこれからにしおのR-1用のネタを作ります。にしおはその間プラモデルを作るそうです。これが、コンビそれぞれの役割というものですね。


ではまた次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?