TikTok

久々の投稿です。

相方のにしおサバイブが、おとといからTikTokにダンスの動画を上げ始めました。

実家の汚い部屋で、24歳のキモオタが流行りの曲に合わせて踊っているというのは非常に滑稽です。

もちろん、僕がやらせてます。なんなら、曲も毎日一曲選んでます。

なぜこんなことをやらせたか、一言で言えば「罰」ですね。

彼は今月だけで3回ネタを飛ばしました。それに加え、毎週土曜日にコンビでやっているラジオトークでも、リモートなのをいいことに風呂に入りながら配信して不自然なエコーと水の音を平気で電波に乗せたり、直前まで寝ていて、放送が始まって1分のうちに3回くらい声を出してあくびをする、などといった行為を繰り返し、仏のコマゴメもついに我慢ができなくなり、「罰を与えよう」と思った結果がTikTokにダンスを毎日投稿です。


もちろん、ただ嫌な思いをさせたいわけではなく、あまりにも普段何もしなさすぎるにしおに何か努力をさせるという目的もあります。

・ネタは書けない

・何日か前に送った台本のセリフを全然覚えてこない

・早く集まって練習しようと言っても、朝10時起きくらいで文句を言う

・台本をLINEで送っても1〜2日は既読がつかない

・先輩方との交流もほぼしない

・SNSもほぼ動かさない

・もちろんライブの集客もしない

・とにかく連絡が遅すぎる


彼は僕が出会った中で最も自分に甘い男です。

コンビを組んでもうすぐ3年が経つので、僕もこれに慣れてきてしまい、彼がツイートを投稿しただけで「頑張った」と思うようになってしまいました。


僕にはない「キャラ」という才能があるだけで十分だ、何かをやらせることはもう諦めようと思っていたのですが、やはりこのままだとダメだと思い、「娯楽とバイト以外の何かをする」という行動の第一歩としてのTikTokのダンスです。みなさんぜひ見守ってください。


https://vt.tiktok.com/ZSecwteYm/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?