見出し画像

次の世界へ

こんにちは。

奥平亜美衣さんの本や考え方が大好きで、

日々、できるだけいい気分で

過ごすようにしてるつもりでしたが、

ほんとにはわかっていなかったー!

(やってない時があった)

という気づきがあり、


ずっと中を見て、こまめに調整していったら、

トントンと流れ、

外側に反映されるように、

旦那さんが、すてきな職場へ

転職を成功させてしまいました。

(色々、ありえない条件でした。)


今さらながら、ほんとに波動なんだ!と、

ちょっとぽかんとしています。


ただ、転職先までは、車でも電車でも、2時間半。

単身赴任もいいんじゃないかと思ったのですが、

絶対嫌だとのことでしたので。


家賃補助も出ることになったので、

家をもう一つ借りて、

行ったり来たり生活をすることになりました。


今までのおうちも、

ほんとに大好きで、

ちょくちょく戻るにしても、

離れがたいきもちもありましたし、


行ったり来たりって、どうなんだろう?と

思っていました。


こんな時こそ、心の調整。

これが、どんな楽しいことにつながっているのだろう?


そうしたら、

いつも近くにあり、何気なく行っていた海も、

特別なものだったのだと気がつけました。


そして、新しいおうちを探したり、

家具家電を見たり、

キッチン用品も、

一番好きなものに囲まれて

生活ができたり。


今頃になって、新婚生活みたい。

(以前は、おばあちゃん達が使っていた、

食器など、そのまま使わせてもらうものも多かったので。)

楽しいー♪

こんなことがやりたかったんだ!と、

あとから気がつく始末。


二つの拠点。

ずっと旅をしてるような気持ちです。


その土地ごとに、いいところもたくさんあり

旅人の目で暮らせるのは嬉しい。

そして、田舎には田舎の良さがある。

めっちゃある。

かえって、すごく便利!!

駐車場もタダだし、止め放題!

何より、空間が広い。


よくよく考えてみたら、

元々、田舎の人間なので、

こんな生活したいなーと思っていた生活でした。


こまも伸び伸び暮らしていけそうで嬉しい。


ほんとに、内側=外側だし、

全ての人ができる、この法則、

すごいなと改めて思いました。


もし、読んだことがなければ、

奥平亜美衣さんの本、本当におすすめします!!

画像1

こちらで見た、ここにしかない桜も、

近くの神社の八重桜も、とてもきれいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?