日記20200830

最近聴いた音楽について、

ちょっと前に出たFloating Pointsのアルバムをあらためて聴いたらすごく良く感じた。なんというか、ひとつひとつの音の良さがすごい。

Sam Shepherdのインタビュー記事。博士課程をやりながら音楽をやっていたというのには驚いた。

YouTubeで色々聴いていたら出てきた。BINKBEATSというアーティスト。一人でいろいろやっている。これはキーボード奏者Niels Broosとの動画。

ひとりで音楽やるといってもDTMだけでなくいろいろなスタイルがあるな。最近はあらゆる音楽がDTMに回収される感じがあるが、DAW→WAV, MP3だけでないさまざまな音楽がある。MP3屋さんだったり、MP3屋さんでなかったりする。

修士制作の映像をまとめなければいけない。少しずつテキスト書いていきたい。大きく、インタフェースの話、情報伝達の話、などができるとよい。そして少しづつでも新しいものを作っていかないと…。時間がないというか、とにかく時間とリソースの使い方がうまくないので、そのへんも意識的にコントロールしていかないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?